亀岡から但馬、神鍋、久須部渓谷の紅葉、滝巡り

気が置けない友人3人と但馬方面へ、

紅葉と滝の撮影旅行に行ってきました。


一日目は、亀岡の紅葉の寺院めぐりと

神鍋渓谷の滝巡り。

"苗秀寺"の参道、

手水舎に写り込んだ

ちょっと変わった

紅葉の撮影スポットを満喫しました。

【龍譚寺】

【苗秀寺】

【神蔵寺】

【玉雲寺】

【琴滝】

【十戸滝(神鍋渓谷)】

【雌滝(神鍋渓谷)】

 

二日目は、朝から晴れたり、曇ったり、

神鍋山登山からのスタート。

神鍋渓谷の八反滝は水量も多く、

苔もきれいで、最高…。

二段滝、一ッ滝、二ッ滝を経て

久須部渓谷へ。

久須部渓谷の滝見亭で、

おじさん三人

「ほっこり」コーヒータイム…。

【神鍋山】

【八反滝(神鍋渓谷)】

【二段滝(神鍋渓谷)】

【一ツ滝(神鍋渓谷)】

【二ツ滝(神鍋渓谷)】

【長楽寺(村岡大仏)】

【三段滝(久須部渓谷)】

【要滝(久須部渓谷)】

【滝見亭】

【猿尾滝(日本の滝100選)】

三日目は日本の滝百選の天滝へ。

きれいに色づいた紅葉が

迎えてくれました。

しかし青空には出会えず!!、

宿題を残し、帰路に着きました。

天滝から戻ってきた時には、

駐車場は満車状態。

さすがに人気の天滝でした。


亀岡の寺院の紅葉、

そして但馬の滝めぐり!!、

紅葉、マイナスイオンの滝風は、

最高!!!でした。

久しぶりに、

ゆったりとした三日間を過ごしました。

【女郎滝】

【天滝渓谷】

【夫婦滝(天滝渓谷)】

【天滝】

【三ノ宮神社】

【養父神社】