独り占めの犬鳴渓谷へ。行者の滝

夏が終わり…、

と、その前に、

今年は滝の写真撮りが思うように

進んでいないと思い…、

ということで、

マイナスイオンが恋しくなり、

近場の犬鳴山の

滝めぐり行ってきました。

さて、台風の影響で、

何やら、朝から雲行きが怪しそうです…。

家をスタートしたものの、

岩出根来ICを通過した頃には、

大粒の雨!!。

ダメ元で、とりあえず、犬鳴山へ。

山の上の方を見上げると、

雲で真っ白。

しかし、

意外にも大阪側は、

雨は降っていない模様です。

ラッキー!!。

いつ雨が降り出すか分からないので、

とりあえず傘をもってのスタート。

思いのほか、

水量は多くは無さそうです。

こんな天候に犬鳴渓谷を歩く人は、

さすがに、いない!!。

結局、出会ったのは2人のみ。

最後まで雨は降らず、

傘の出番はありませんでした。

もちろん滝前は独り占め、

こんな時の写真撮影も良いものですね。

【両界の滝(下流)】

【瑞龍門】

【義犬像】

【塔の滝】

【本堂】

【清龍堂と行者の滝】

【行者の滝】