【真っ白な高野三山】

また、又の今年三度目の高野山です。
と言っても、今回は、N氏と二人です。

まじめに高野三山を歩き、

今回も思いっきり雪を楽しみました。

 

奥の院参道の入口です。

何とか歩けるように雪かき

されていましたが、

この状態です。

f:id:hikojima:20170216153519j:plain

f:id:hikojima:20170216153947j:plain

「三山めぐり」碑を見て、右へ。

奥の院峠を目指します。

f:id:hikojima:20170216153452j:plain

おそらく2~3日前歩いたと思われる

トレースに沿って登っていきま~す。

f:id:hikojima:20170216153625j:plain

奥の院

f:id:hikojima:20170216153651j:plain

 

摩尼山に登った頃には、

青空が広がってきました。

f:id:hikojima:20170216153727j:plain

正面の樹林のすき間から、

楊柳山が見えています。

f:id:hikojima:20170216153747j:plain

徐々に雪が深くなってきます。

この付近は、まだ余裕がありますが…。
3日前の果無山のラッセル敗退の

悪夢が冷めやらぬうちに、

またもやのラッセルに突入です…。

と言いながら、

わざわざ、雪狙いの山登りに来ている

のも事実ですが…。

山バカですわ。

f:id:hikojima:20170216153808j:plain

楊柳山山頂の祠も雪で埋まっています。

f:id:hikojima:20170216153828j:plain

こちらは子継峠

f:id:hikojima:20170216153846j:plain

終始ラッセルの連続です。
思っていた以上の雪に悪戦苦闘…。
転軸山への登り下りが

最も雪が深かったです。

今日の高野山スキー場です。

f:id:hikojima:20170216153909j:plain


ともあれ、

何とか三山を歩き通すことができました。

疲れた~。

Nさん、お疲れ様でした。

-END-

hikojima.hatenablog.com