三尾川展望地からの夕日撮影に行ってきました。重山にも…

暑さも少しばかり落ち着き…、

夏も終わりかな?、

…と思い(きかせながら)…

白崎海岸近くの

三尾川に夕日撮影に行ってきました。

折角なので、

以前から気になっていた

「重山」にも登ってきました。

というか、

やっぱり、

山は切り離せない…!?。

といったところでしょうね。

【夕日撮影場所】

重山は、1時間余りの

蜘蛛の巣との戦いとなりました。

しかし、気温は30度足らず、

時折吹く海風に助けられながら、

このところの運動不足による足慣らし

といったところでしょうか。

【重山登山道のアコウの木】

絞め殺しの木です

【重山登山道】

由良港

【展望岩より由良港を望む】

【重山観音】

【見晴台からの眺望】

白崎海岸にも立ち寄って見ましたが…、

これほどまでに観光客の多かった白崎海岸は、

初めてでした。

【ここから重山が見えています】

夕日は、

少しばかり赤く染まりつつあり、

期待はしたものの…、

納得できる状況とはいえないでしょう。

またまたの

再チャレンジが必要ですね。

しかし、久しぶりの島のシルエット、

夕日には癒されました。

【三尾川展望地からの夕日、黒島】